25 9月

第46回 情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会

【開催概要】

開催日: 2017年12月22日(金)・23日(土・祝)
会場: グランフロント大阪 (北館 タワーC 8F カンファレンスルームC06・C07)
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1
JR大阪駅 徒歩 3分
https://www.kc-space.jp/accessmap/conference/towerc_access.html
共催: ヒューマンインタフェース学会デバイスメディア指向ユーザインタフェース
専門研究委員会(HI-SIGDeMO)
協賛: 日本バーチャルリアリティ学会アート&エンタテインメント研究会(VRSJ-A+E)

申込締切: 11月6日(月)
原稿締切: 11月30日(木) 【厳守】
原稿締切に間に合わない場合は,キャンセル扱いとなりますのでご注意ください.
また,発表件数によっては12月22日(金)または23日(土・祝)一日開催となる場合も
あります.あらかじめご了承ください.

【対象分野】

エンタテイメントコンピューティング(EC)研究会では,新しいエンタテインメントを
創造するためのエンタテインメント技術の研究,「面白さ」の基本要素の解明や
評価法の確立に向けたエンタテインメント性の研究,教育・エクササイズ・福祉
などの様々な分野での応用研究などを対象分野としています.今回はHI-SIGDeMO
との共催として,「デバイスメディア指向のエンタテインメント及び一般」を
テーマとして開催いたします.

【発表申込み方法】

以下の情報処理学会投稿システムの「発表申込」よりお申し込みください.
https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/EC/

原稿のフォーマットは下記URLを参照してください.
http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html

フォームからのお申し込みができない方がいらっしゃいましたら,下記担当者まで
お問い合わせください.
井村 誠孝(関西学院大学) m.imura[AT]kwansei.ac.jp

※発表申込多数の場合は運営委員会で審議の結果,発表をお断りする
場合もありますので,あらかじめご了承ください.

【学生発表賞について】

EC研究会では,学生の優秀な発表に対して,学生発表賞を授与しています.
発表者が学生の場合,申込の際に,「研究会への連絡事項」の欄に「学生発表」と
記入してください.

【研究報告について】

研究報告はオンラインで配布します.

■EC研究会にご登録されている方

研究発表会の【一週間前】 に情報処理学会電子図書館で当研究発表会の資料を
公開します.公知日は12月15日(金)となりますのでご注意ください.
可能な方は,ご自身のPCに研究報告をダウンロードの上,PCをご持参ください.

■研究会にご登録のない方

当日受付で資料を入れたUSBメモリをお貸しいたします.
なお,当研究会にご登録いただくことで当研究会の資料のバックナンバーも含めて
すべて電子図書館でご購読いただけます.是非この機会に登録をご検討ください.
登録に関してはこちらをご参照ください.
http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/toroku.html

【懇親会について】

懇親会を予定しております.ぜひご参加ください.
詳細は研究会のウェブサイトでご案内致しますので,ご確認下さい.

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn